こんにちは。バリ島在住のリュウサイです。

今まではネパールなど周辺国でインドビザを取得していたのですが、あまりにも頻繁にインドに行き過ぎてネパールでの取得も難しくなってきたので住んでいるバリ島でインドビザ取得できるか挑戦してきました。

 

 

スポンサー広告



 

 

 

………

結論からいうと取れます!!!

なのでバリ島で申請するうえで必要だったものをまとめました。

参考になると嬉しいです。

日本国籍の方でバリ島からインドに観光で行きたい場合は以下の3つの選択肢があります。

(更新2017年8月現在)

 

 

1. インターネットでE-Tourist Visa(eTV)取得。

インド入国の34日前からインターネットから申請可能です。インド領事館に行く必要がありません。30日間の観光での滞在許可がもらえます。要25ドル

(※2016年2月初旬現在)
こちらで申請可能(英語です。)

必要なもの

  1. 顔写真のデータjpeg(背景白のみ)
  2. パスポートのデータpdf(顔写真のあるページ)
  3. クレジットカード
  4. 入国時に顔写真(5cm×5cm)

(※2016年2月初旬現在)

 

 

2.インドの空港で日本人限定のアライバルビザを取得する。

僕は取得したことないので、なんとも言えませんが知り合いは取得していました。取得できる空港が限定されるので要注意です。インドは、よくルールが変わるので、できるだけ事前にビザを取得されることをお勧めします。

 

 

3. バリ島のレノンにあるインド領事館で申請する。

 

場所は日本大使館並び。申請時間は9:00-13:00。受け取りは16:00-17:00。

インドの祝日とインドネシアの祝日は休みらしいので要注意。必ず10分前に行ったほうが吉。

 

バリ島の領事館でインドビザ申請に必要なもの

 

インドビザ申請ページ (ここで書類を作って持っていきます。)

  1. インターネットで事前に作った書類
  2. 顔写真のデータ必要
  3. 証明写真2枚(白背景5cm×5cm)
  4. パスポートコピー(顔写真があるページ)
  5. インドでの1泊目の宿泊予約のコピー(英語)
  6. 英文の銀行の残高証明
  7. 往復航空券(バリ島を出る航空券とインドまでの往復航空券 要英文)
  8. ビザ代132000ルピア

 

(残高証明はネットバンキングの残高をプリントアウトしたけど残高と口座番号、名前が書いていないとダメ。それをクリアするのが大変だったので口座番号記載の残高のページと口座番号と名前がわかるキャッシュカードのコピーを持参した。要英文)

 

全ての書類さえ、そろっていれば申請可能。

 

僕はバリ島を出国する航空券をプリントアウトしていなかったのと、銀行の残高証明が日本語だったのと残高証明にローマ字名前が記載なかったので、やり直しさせられました。最大90日間取れるそう。ただ申請した日から90日なので要注意。あとkitasがあると最大180日取れるそうです。

参考になると嬉しいです。

僕は大雨の中、バイク行って風邪を引いたのでみなさんも注意です。笑

 

 


バックパック旅の持ち物について大公開

 
スポンサー広告